FC2ブログ

配線断線修理 など

DSCN6092.jpg

ドアロック・アンロックしない。。。というご依頼です。
この場合、特定のドアでの症状であればアクチュエーター不良の場合が多いのですが~

単体動作テストをしてみると・・・アクチュエーターは正常。
作動信号がきていません。
これは配線断線の疑い。

という判断で、一番怪しいブーツ内を点検。。。不良個所を発見~ 修理しました。

パワーアース ワンオフ施工

DSCN6059.jpg

当店オリジナルのパワーアーシング 「グランド・ゼロ」 です。

現車に合わせて1本1本手作りでケーブルを作成して取付しています。
電気の流れを確認しながら施工するため、効果は絶大です。

トルクのあるスムーズな加速や音質の向上などなど、体感できます。

DSCN6060.jpg

市販品や車種別の製品では体感できない部分です。
電気専門の電装整備士が全てを施工するためおすすめです。

DSCN6061.jpg

今回はレストアされたジムニーに施工しました。

LEDヘッドライトはいかがでしょう???

DSCN6037.jpg

新型車では標準装備になってきているLEDヘッドライトですが~
市販モデルの方が価格も安くて明るさも抜群~
国内生産の製品なら耐久性も期待できます~

DSCN6038.jpg

左のドアミラーだけ格納しない。。。
というご依頼ですが~
今月だけで同じ症状の車が数台あります。。。
内部ギアの歯が欠けてしまって空回りする箇所があるため、モーターは動いていても格納できない症状です。
こちらは裏技を使って処置させていただきました~

エンジンオイル交換やエアコン修理など

DSCN6035.jpg

K-Carのエンジンオイル交換作業です。工賃は500円~ エンジンオイルは498円/1L から承っております~

DSCN6034.jpg

エアコンのAUTOという表示が点滅している。。。でもエアコンは効いている。。。
このタイプの症状は、だいたいセンサー系統の不具合が多いです。
エアコン自体は冷却しているようなので、直接的な故障ではなさそうです。

DSCN6033.jpg

こちらのお車はフロントバンパーの後ろ側に外気温のセンサーが付いていますが、センサーのコネクターが抜けていました。。。
なぜ抜けたのかは不明ですが~コネクターロックも正常。。。
センサーとの接続を確認してAUTOの点滅もなくなり終了です。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

先週の作業

DSCN6004.jpg

原型をとどめない程に破損した回転灯です。

DSCN6005.jpg

ターンテーブルやソケット類まで吹っ飛んでしまいました。。。

DSCN6009.jpg

反射板のメッキも剥げてしまい使い物になりません。。。
使える部品をあちこち分解して一つに組み上げていく予定です。。。レンズ類は補修できないので新品交換です~

DVC00039.jpg

まだまだ装着率が低いドライブレコーダーではありますが、当店のお客様の装着率は日々上昇中。。。
やっぱり日本製が一番ですね~

DVC00040.jpg

連日異常な暑さでカーエアコンも悲鳴をあげています。
外気温が暑すぎてエアコンシステムは正常なのに冷却しきれないケースも多々あります。。。
今回のケースは冷暖房を切り替えるサーボが壊れてしまって冷房が効かない故障でした。
比較的簡単に修理できました。
プロフィール

宮澤バッテリー

Author:宮澤バッテリー
全国でも数少ない、車の電機の修理からカスタムまで手掛けております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR